本当のダイエット

ダイエットをしようとしたらあなたは何から減らしますか?
摂取カロリーを減らそうとついついカロリーを見てしまう方も多いのでは。。。

実はそれがダイエットの落とし穴です。

カロリーを気にし過ぎてしまい、同時にタンパク質の量も減ってしまっています。

これは、ダイエットしてもリバウンドしてしまう人の特徴です。

では、どーすれば?食事で代謝を上げて一生太らない体を作りには。。。。タンパク質を取ることです。

 

ダイエットするぞ!となった時
とことん「カロリーを低いもの」を選ぶ 
食べることをやめて摂取カロリーを減らす
         ↓
摂取カロリーも減る為摂取タンパク質も減り筋肉が減る
(筋肉の方が脂肪よりも重い。)
         ↓
見かけ体重が減る
これはダイエットにおいて危険です。
その後なかなか体重落ちないな?ってことないですか?

原因は間違ったダイエットで筋肉が減ってしまっているからです。
体脂肪を落とすには、筋肉が必要なのです。
なのに間違ったダイエットをすることでで筋肉が減ってしまいます。
本当のダイエットはとは筋肉量を減らさず、脂肪量を減らすこと!
本当のダイエットに大事なもの>>>

 

タンパク質
三大栄養素の一つでもあり、筋肉や爪、骨、血液など体の全ての構成要素になっています。
無理なダイエットをすると肌荒れ、ニキビ、爪が割れたり、、、
これも全部タンパク質からできています。摂取しないと良くないことがいっぱいあります。
また、三大栄養素の中でタンパク質が一番カロリーの消費を手助けしてくれます。

たんぱく質は、肉類魚類大豆乳製品に多く含まれています。
…それぞれの特徴についてはまた後日説明していきます。