大正 善玉でダイエット

5月の末になって来ると、さすがに暑くなってきて夏をまじかに感じます。 男女問わず、吐出の増える季節ですからよりダイエットに励みたくなるところです。 青汁ダイエットがブームになって、かなり立ちますがその効果と認知度についても落ち着いてきた感があ…

たんぱく質ダイエット 5つのポイント

たんぱく質ダイエットやり方 1、たんぱく質の量は片手いっぱい たんぱく質の摂取量は1日あたり1.2g/体重kgです。 多くの摂取が必要となってしまいます。食材によってはたんぱく質が多く含まれているものやあまり含まれていないものもあるので、1食のうち…

たんぱく質のメリット

三大栄養素(たんぱく質、脂質、炭水化物)のそれぞれの大切さは分かってきたと思います。再度復習はしていきましょう。 今回は私が推奨するたんぱく質ダイエットの概要をお話ししていきます。『たんぱく質ダイエット』を野菜ダイエットを比較しながら解説し…

そもそも脂質とは?

そもそも脂質とは?脂質と聞くとダイエットをしている人からするとあんまり好ましくないと思っている方がほとんどだと思います。ほとんどの人が中性脂肪=脂肪だと思っていませんか?全てが中性脂肪ではないのを分かっていだだけたらと思い脂質を味方につけ…

そもそも炭水化物とは?

炭水化物とは? 「炭水化物ダイエット」と最近話題のダイエットで、身近なワードにもなっている人も多いのでは? 今回は炭水化物について堅く簡単に解説していきます。 炭水化物炭水化物は体内に取り込まれるとブドウ糖に分解され体のエネルギーになります。…

そもそもたんぱく質とは?

●そもそも たんぱく質とは? たんぱく質とは体を構成する上で重要な栄養素です。 5大栄養素は、炭水化物・たんぱく質・脂質・ビタミン・ミネラル これら全てが揃って初めて体が動きます。 人の体は、簡単に分解すると水60%たんぱく質20%炭水化物0.5% ででき…

肉食ダイエット

肉食ダイエット お肉、魚、卵、乳製品に多く含まれているたんぱく質をうまく取り入れるダイエットです。 ダイエットに重要なこと代謝をあげることそして食事で代謝を上げるには、”たんぱく質”をたっぷり取ることが重要です。たんぱく質は体の全ての構成要素…

本当のダイエット

ダイエットをしようとしたらあなたは何から減らしますか?摂取カロリーを減らそうとついついカロリーを見てしまう方も多いのでは。。。 実はそれがダイエットの落とし穴です。 カロリーを気にし過ぎてしまい、同時にタンパク質の量も減ってしまっています。 …

野菜ダイエット or 肉食ダイエット

ダイエットするとしたら…あなたはどっちを選ぶ? (第1問) 野菜 or お肉 野菜と答える方が大半だと思います。 (第2問) 野菜ジュース or ステーキ定食 ダイエットには野菜と思っている方も多いのでは。この2択では、なんとステーキ定食の方がダイエット…

野菜ダイエットは間違い!?肉食ダイエットのすすめ

痩せるための手段として野菜中心の生活になりがちではないでしょうか。野菜中心の生活は短期的な体重減少には効果的ですが、これでは「太らない体をつくる」という意味では非常に非効率でリスクがあり、かえって肥満スパイラルに入り込んでしまう可能性もあ…